K・ウェストのニューアルバムが流出

 カニエ・ウェストのニューアルバムが流出した。

 待望の新作アルバム『スウィッシュ』を収めた59分に渡る音源が外部の人間と思われる"dxnxixlrxsxnxbxrx"という名のユーザーによってレディットに投稿された。ヒップ・ホップ・ヘッズのページに投稿され、その後に削除されたその音源だが、あまりにも音質が悪かったため、多くのユーザーは聞く価値もないとコメントしている。1人のユーザーは「信じられないくらい音質が悪いけど、新しい(カニエ)の歌声が聞こえるからたぶん本物だと思うよ」と投稿しており、また別のユーザーは「このアルバムは待ちきれないけど、ここまで音質が悪くてちっとも楽しめないと意味がないよ」と投稿している。

 2013年の『イーザス』以来となるこの新作でカニエはポール・マッカートニーらとコラボを果たしており、『オンリー・ワン』『オール・デイ』をすでに先行シングルとして発売している。

 『スウィッシュ』の発売日についてはまだ正式発表されていないものの、カニエはその作品が前作とは異なる意味合いを含んでいると語っていた。「このアルバムには喜びがあるんだ。抗議ばっかりじゃないんだよ。『イーザス』は音楽への抗議だったんだけどね」 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス