ONE N’ONLY 47都道府県ツアー完走 特殊レーザー使い世界初の演出!パシフィコ横浜5000人熱狂

 EBiDANのONE N’ONLYが27日、パシフィコ横浜で47都道府県ツアーの最終公演を行い、グループ最大の5000人を動員した。

 南米やアジア圏で絶大な人気を誇り、TikTokのフォロワー数が日本人男性音楽アーティスト1位となる580万人超えの6人組。この日は世界に2セットしかない特殊レーザー「ビームツイスター」を使用した世界初の演出で会場をクラブハウスへと変貌させ、リーダーのHAYATO(24)は「光がエイリアンみたい。グループ名のように唯一無二のライブになったと思う」と胸を張った。

 昨年10月から5カ月に及んだグループ史上最長のツアー。初日の石川公演から衣装が届かず、熊本公演では停電が発生と幾多のトラブルを乗り越えてきた。REI(27)は地元・静岡公演で感涙。近江牛のすき焼き、馬刺し、もつ鍋とご当地グルメで英気を養い、岩手ではHAYATOがわんこそば150杯を完食した。ホテルの部屋に全員で集まり、セットリストについて議論するなど、メンバーの絆を強めて、完走を果たした。

 10日配信の新曲「DOMINO」など22曲の熱演。セクシーパートと名付けたブロックではKENSHIN(24)が「大人の色気、新しい魅力を見せたい」と話していたように、メンバーが上裸となってSWAG(ファンネーム)をもん絶させた。

 ラストにはグループ最大規模となる秋の全国ツアー開催を発表。この日更新した最大キャパの会場をさらに塗り替え、来年1月には8000人収容可能な東京ガーデンシアターに向かう。かねて日本武道館を目標として掲げており、HAYATOは「僕たちのゴールはまだまだ先にありますが、東京ガーデンシアターで会場がさらに広がるので、進化した姿を見せたいと思います」と未来を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス