「ガキ使」田中直樹に偽企画ドッキリ→泳がせ放置→OA見て怒り抗議「何してくれた!」 ネット戦慄「TANAKER決定w」「方正も絶対ボコボコ」

 14日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、人気企画「スマホなしで待ち合わせ~!!」を装い、いつも同企画で不思議な行動をとる田中直樹1人を泳がせて行動監視するドッキリ企画の完結編が放送された。

 ガキ使メンバーが「大階段」など提示されたお題から、各自が連想した都内の場所に向かい、全員集合を目指す「待ち合わせ」企画だが…田中が過去、謎の目的地を選んで毎回足を引っ張ってきたとして、今回の行動監視が行われることに。

 全員で企画挑戦していると思い込んで、泳がされている田中を見ながら、ガキ使メンバーがしゃくれあごで田中のものまねをしたり、「風見鶏」「生意気に国道走ってる」と酷評したり「OAどんな顔で見るんやろ」とニヤニヤ。田中の怒りを買うことに若干ビビりながらも、大盛り上がりした。

 田中1人が他の5人と別の場所に行ってしまい、いつまでも企画が達成できずに終われないように装い「どう責任取ってくれんねん」とプレッシャーも。最後の「お花見スポット」のお題で、全員が見事に「目黒川」に集合できたように装って拍手。田中にドッキリであることを伝えずに終了し、田中は番組オンエアで事実を知ることに。

 番組ラストでは7日の前編OAで真相を知った田中が、収録で顔を合わせた浜田雅功から「見た?」と聞かれ「OA見てびっくりしたんですけど」と返して爆笑が起こった。「本当に、何をしてくれたんですか!」と浜田に迫り「本当にテレビ見て、ええっ!つったんですよ。何これ!?って。28年ガキでお世話になってるんですけど、まだドッキリかかりますか?」と抗議していた。

 ネット上も笑いが広がり、「TANAKER案件」「これもうTANAKER標的やん」「ボルテージ溜まってるなw」「風見鶏wwまたTANAKER出てくるぞw」「TANAKERで痛い目に遭わされるぞ」「パイ決定w」「あーあ方正はTANAKER決定」「TANAKER不可避」「楽しみ」「方正絶対TANAKERいかれる」「ボッコボコにされるな」と反応する投稿が相次いだ。

 「ガキ使」では、いつも温和な田中が、ガキ使メンバーの横暴に対してためこんだ怒りが爆発した時、恐ろしい化身「TANAKER」に変貌。大暴れの復讐を行う。TANAKERはとりわけ浜田に集中砲火を加えてボコボコにすることで知られるが、次回は暴言が激しかった月亭方正もボコボコにされるとの見方が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス