松本まりか 初共演の福士蒼汰が「正直、嫌いでした」撮影中は一切目も合わさず

 俳優の福士蒼汰と松本まりかが16日、都内で行われたW主演映画「湖の女たち」(5月17日公開)の完成報告会に出席。松本は撮影中の福士の姿に「正直、嫌いでした」とぶっちゃけた。

 吉田修一氏の同名小説が原作で、介護養護施設で100歳の老人が不審な死を遂げたことをきっかけに若手刑事(福士)と、容疑者と疑われた施設の職員(松本)が倫理に反した関係性となる、ヒューマンミステリー。

 2人は初共演ながら、男女としてディープなシーンにも挑戦。福士は松本を支配しようとする役柄で、松本は「福士さんは爽やかな好青年のイメージだったので、初日のシーンでびっくりするくらい恐ろしくて、怖かった」と回想した。

 一カ月間、滋賀県で撮影を敢行した中、福士はその役作りのため、撮影以外は松本とは一切話さず、笑顔すら見せなかったと告白。「松本さんは人が好きなんだなっていうのをすごく感じたので、これで俺が一切話しなかったらちょっと面白いかもと思った」とその経緯を説明していた。

 一方で松本も「私も私で距離を取って目も合わせないようにしていた」というが、あまりの福士の徹底ぶりに「正直、嫌いでした」とぶっちゃけ。「(作品では)そういう関係でもあったから本当に福士君とは合わないと思って」といい、そこからさまざまな取材会を経て「あの役を抜けた福士蒼汰はめちゃくちゃ好感。『こんなにしゃべりやすいの』って思ってすごい好きになった」と印象が変化したと話した。

 また松本は、福士が「私のいないシーンとかでは結構笑顔だったって聞いて、結構衝撃を受けてる」と撮影の裏側を告白すると、大森立嗣監督は「そんなことはない」としながらも「ご飯も行っちゃったりして」とポロリ。それに松本は「ちょっと待ってください?本当に行ってます?私は1回も行ってないのに?」と立ち尽くし、放心状態となり、うっかりした発言に監督は「裏に行くのが怖くなってきました」と苦笑だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス