和田アキ子 渡韓前、妻も大谷夫妻と写真の水原容疑者に「奥さんと、よう撮れたな」 おまかせ!で憤怒

 歌手・和田アキ子が14日、TBS「アッコにおまかせ!」に出演。大谷翔平投手の銀行口座から24億5000万円以上を不正送金したとして、銀行詐欺の疑いで米連邦検察に訴追された水原一平元通訳に、憤怒した。

 和田は「悪いヤツだねぇー。いやいや、最初は一平ちゃん、とか言ってたけど、私達も。いや~っ!ここまでとは思わなかった」とあきれ果てた。

 番組では、水原容疑者の代理人を務めるマイケル・フリードマン弁護士が「水原氏は大谷選手やメジャーリーグ、そして家族に謝罪したいと願っている」との声明を出したことを紹介したが、和田は「今さら!よ、今さら!よ」と憤まんやる方ない様子。

 「(開幕シリーズに向けて)韓国行く時の家族の写真、奥さんとか、よう(一緒に)撮れたなー、と思って」「よう奥さんと写真撮った、みんなと記念撮影して」と、大谷と妻・真美子さん、山本由伸投手と通訳の園田芳大氏の6人で撮影した写真が球団公式SNSなどに投稿されたことにも言及し、驚いた。

 その後も「私、(水原容疑者への態度が)コロッと変わっちゃって、なんてヤツだ!と思って」「だからウソつきやねんな」「一度も会ったことないけど、悲しい、悔しい」と失望をあらわにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス