自転車で転倒し娘が額2針縫うケガ!2児の母・元SDNが困惑 新車計画も反対意見多数

 光上せあら=2007年撮影
光上せあらのツイッター@kojyosearaより
2枚

 元SDN48のメンバーで、大食いタレントとしても活動した光上せあらが10日、自身のブログを更新し、自転車で転倒し、2歳長女が額を切って2針縫うケガを負ったことを報告した。続けて11日に新たなタイプの自転車購入計画を報告したが、フォロワーから多数の反対意見が寄せられ、困惑していることも明かした。

 光上は、駐輪場からエレベーターに乗ろうと移動している時にバランス崩して転倒したと説明。「娘が壁におでこを激しく打ちつけた」と説明。普段自転車に乗っている時はヘルメットを着用しているが、駐輪場だったためヘルメットを脱いでいた。娘は「顔中血だらけ」となり、光上自身もパニックになってしまったという。

 続けての投稿では、病院から帰宅し「2針縫いました」と娘の額とみられる画像とともに報告した。医師から「たぶん傷は残ってしまう」と告げられたことも明かした。さらに続けての投稿では「3人乗りってやばいよね」とコメント。保育園まで自転車なら7分だが、徒歩なら20分かかると説明した上で「自転車が神だったけど3人乗るっておかしな話だよね、、」と疑問を投げかけた。

 11日には「自転車の3人乗り禁止!となりました。我が家」と題して投稿。「今までよくやったよこれを」と前輪の上のカゴに荷物を詰め、左側のハンドルにも買い物袋、ハンドルと光上の間に1人、後部に1人子どもを乗せている自身の画像も掲載した。

 さらにトレーラーのように車輪のついたチャイルドシートを引っ張る自転車の画像とともに「チャイルドトレーラーを購入する(予定)事にしました!!」と報告。ただ、これに対しては「反対意見多すぎて」と大きな反響があったことも明かした。広い道路だけを走るわけではないため、危険性を指摘するコメントが多く寄せられたという。最適解になかなかたどり着かず「心折れています」と嘆いていた。

 11日には自身のツイッターに3人乗りの画像を掲載。ブログの内容を報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス