ステージ4すい臓がんYouTuber 視聴者に「無職?」と疑問を持たれた夫の職業を明言

 すい臓がんユーチューバーが動画更新 ※写真はイメージです(StockPhotoPro/stock.adobe.com)
 サニージャーニーのツイッター@SunnyJourney2より
2枚

 ステージ4のすい臓がんで闘病中の妻・みずきと、夫・こうへいによる旅系ユーチューバーの「sunny journey~サニージャーニー~」が5日、YouTubeチャンネル上に動画を更新。一部の視聴者から疑問に思われている夫・こうへいの職業についてコメントした。

 みずきは夫婦の生活費は動画の収益からまかなっていると説明した上で、視聴者からの「たまに『こうへい君は無職なの?』というコメントが付くけど、これに関しましては今お伝えしました通り、私たちは皆さまがご視聴していただいているおかげでYouTuberというお仕事を本業とさせていただいております」と疑問に答えた。

 続けて「こうへいくんに関しましては、個人事業主として開業届も出しております」と説明。夫の仕事風景を「こうへい君は日付が変わるまでずっとパソコンでお仕事していたりとか結構一部の方が思っているよりもずっとずっと忙しくしています」と明かした。

 現在も闘病中のみずきは「私自身はストレスなく、全てこうへい君に今時点ではお任かせして生活させていただいています」とし、「動画外でどう過ごしているのかをご理解いただくのは難しいと承知しているんですけども、やっぱりこうへい君がネガティブなことを言われているのを見ると、私自身が悲しくツラくなりますので、そういった部分で少しでもご理解頂けたら」とメッセージしていた。

 「sunny journey~サニージャーニー~」は2022年11月13日のツイッターで、がん公表の動画が急上昇1位となったことを報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス