元テレ朝の富川悠太氏「トヨタ自動車の所属ジャーナリスト」に 公式HP立ち上げていた

 元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太氏が公式HPを立ち上げ「トヨタ自動車株式会社の所属ジャーナリストとして新たな一歩を踏み出しました」と現在の立場を説明した。富川氏は3月末でテレ朝を退社。同局の早河洋会長が「トヨタ自動車に再就職する」と報告を受けていたと会見で明かしていた。

 富川氏は公式HPでテレビ朝日在職中の感謝をつづり「4月より新天地、トヨタ自動車株式会社の所属ジャーナリストとして新たな一歩を踏み出しました」と報告。「これまでの現場経験を活かした『本当のこと』への追及と挑戦を続けていく覚悟です」と記した。

 また自身のマネジメント業務を行う「オフィス・プレンティージャパン」を11日に設立したことも報告した。

 プロフィール欄にも、職業は「ジャーナリスト」と明記。趣味は「ドライブ、ラーメン(年間300杯超)カレー(年間200食超)長風呂(1風呂2時間超)スマホゲーム、漫画」と記されている。

 富川アナは出演していた「報道ステーション」を3月25日で卒業。「これから報道ステーションを離れ、テレビ朝日を離れますけれども、やはり、本当のことを追及してみなさんに本当のことを伝えたいと、新たな現場に立ち続ける所存です」と想いを伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス