上沼恵美子 森会長発言に「女より男が上と思ってる人がほとんど」

 タレント・上沼恵美子が14日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。森喜朗氏が女性蔑視発言で東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の会長を辞任表明した騒動に関連し、「女より男の方が上や、と思ってる人がほとんどでしょう」と語った。

 森氏の女性蔑視発言について、「この人、辞めろ、と言っても(注意しても、こんなこと)言いながら死んでいくと思いますよ」とバッサリ。「この人はこういうことばっかり家で言ってるんでしょうね。クセですね、クセ。公人やから言う場所考えな、アカンわ」と話した。

 総理大臣経験者でもある森氏がたびたび失言で騒動を繰り返すことに、「側近が絶対に注意できない。これだけ偉い人やったら。裸の王様になってますね、ちょっと裸の王様に」と指摘。カメラ目線になり、「やっぱり、もう、ゆっくりされたらどうですか!森さん!」と呼びかけた。

 さらに、「森さんにかかわらず、一般の方で、公人じゃなくても、こんなこと思ってる方、ほんとにおります!ちょっと女より男が上と思っている人がほとんどでしょう」と冷ややかに分析していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス