梅沢富美男 麻生財務相に激怒「あんたたちの給料は俺たちの税金ですよ」

 俳優の梅沢富美男が21日、日本テレビ系の生番組「情報ライブ ミヤネ屋」にリモート出演し、麻生太郎財務大臣への怒りを爆発させた。

 公演に加え、情報番組のコメンテーターやバラエティー番組で超売れっ子だった梅沢だが、この日の出演が「ホントに15日ぶりのお仕事」というほど、新型コロナウイルス感染拡大の影響で仕事が激減していることを明かした。

 多くの劇団員を抱える「梅沢富美男劇団」の座長として「2月の下旬からですね、3月4月と、もちろん5月のお仕事もなくなりました」と説明。

 「みんな生活していかなければならない。家賃も払っていかなければならない。じゃあ誰がどうしてくれるんですか?誰もしてくれないじゃないですか。そしたら座長って言われてる僕がですね…。俺がしてやらなかったら誰もしてくれませんから。だから僕が頑張って、みんなの公演日数のお金を補填しているというか」と打ち明けた。

 そんな立場だけに、国民一律10万円給付について「手を挙げた方に給付する」などと述べた麻生氏への怒りが「もうホントにいい加減にしてくださいよ。人をなんだと思ってるんですか。俺ずっと15日間ね、テレビに向かって大声出してましたよ」と大爆発。

 祖父・吉田茂元首相などを生んだ名門出身の四世議員で、資産家としても知られる麻生氏に対し、「ホントにお殿様気分でいるんだったらいればいい。じゃあ下々に一回降りてきて、どんな生活をしているのか、どんな暮らしをしてるのか、テメエの目でちゃんと見ろって言いたいですよ。なんだい、その手を挙げた方に10万円くれるって?全く失礼じゃないですか。あんたらをお殿様にしてくれたのは誰ですか?国民ですよ。あんたたちの給料は俺たちの税金ですよ。それをあんた、自分のカネみたいなこと言って。どっか行くんだったらテメエのカネで調べに行きゃいい。国会議事堂なんかいないで。まだまだ困った人いっぱいいるんだから。目で見てそういうこと判断すればいいんだろう。目も見ないで言うからあんな偉そうな口がきけるんですよ。失礼じゃないですか、国民に。誰のおかげで国会議員になれたんですか?ホントに腹が立つな」と、怒りが収まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス