脊髄損傷の滝クリいとこ俳優 1月新番組MCで復帰「めっちゃ嬉しい」

 滝川クリステルのいとこで、昨年9月、ドラマ撮影時の自転車事故で脊髄損傷の大けがを負い、闘病中の俳優・滝川英治(39)が来年1月25日からスタートするBSスカパー!の新番組「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」でMCを務め、復帰することが27日、分かった。自身のブログで報告し、番組公式サイトでも発表された。

 元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーと2人でMCを担当する。

 滝川は「ようやく皆様にご報告できます! 滝川英治復帰決定致しました!」と発表。「一言だけ…めっちゃ嬉しいです」と気持ちを伝えた。

 「PARASPORTS-」はパラスポーツの最新情報や楽しみ方を伝えるエンターテインメントニュース番組となる。毎月最終金曜日午後11時からの放送。

 滝川は昨年9月15日、BSスカパー!のドラマ「弱虫ペダル2」の撮影で、自転車でミニバイクを追い越すシーンで縁石に衝突し、転倒。脊髄損傷の大けがを負った。体も全く動かなくなり、今年3月3日時点では、5本の指の感覚を感じることができる程度にしか回復していなかったが、壮絶なリハビリを続け、5月には、左腕を動かす練習ができるようになっていた。

 滝川は02年から5年間、ケイン・コスギとコンビを組み、「リポビタンD」のCMに出演するなど、事故前は肉体派俳優としても知られていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス