根尾が中日でCBC若狭アナ滝行場所が一躍注目 名古屋待機とW効果か

 25日に行われたプロ野球ドラフト会議で、注目の大阪桐蔭・根尾昂内野手の中日入りが決定した。これにドラ党は歓喜したが、中でも名古屋市にある倶利伽羅不動寺の滝のご利益に注目が集まっている。

 4球団が競合し、見事に根尾を引き当てた中日・与田監督。これに世の竜党が歓喜したが、中でも注目を浴びたのが地元局・CBCの若狭敬一アナウンサー。熱狂的な中日ファンとして知られ、毎年中日のドラフト1位予想の選手のもとへ取材に行っていたが、若狭アナが取材に行った選手はクジを外して中日に入れないというジンクスがあった。

 なんとしてでも根尾が欲しい。その思いから、今年は若狭アナは取材には出向かず無念の名古屋待機に。21日に更新したツイッターでは「ご安心ください。私は行きません」と取材には行かないことを予告。そして「滝行のご利益はありますように」と記し、ドラフト1位が獲得できるよう、滝に打たれる自身の写真をアップしていた。

 名古屋待機、そして滝行の甲斐があり?見事、根尾の獲得に成功。若狭アナはドラフト直後に、自身の冠番組のツイッターで「もう嬉しすぎて放心状態」とぼう然とする写真を添付。「もうドラフト当日は会社待機」「そして倶利伽羅不動の滝!すごい!」と、滝行を行った寺の効果に驚きの声を上げた。

 これにネットは「倶利伽羅不動の滝すごい!」「これから毎年行かなきゃ」「ご利益ヤバいな」などの声が挙がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス