クレヨンしんちゃん矢島晶子降板でネット絶叫「平成が終わる…」

 テレビ朝日系人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の声優、矢島晶子が29日放送を最後に降板することが1日、分かった。テレビ朝日が発表した。本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」と申し入れがあったという。矢島は92年放送開始から26年3カ月、一度も変わらずしんのすけの声を演じ続けていた。7月からのしんのすけ役は現在調整中。この突然の降板発表にネットは即反応。「平成が終わる」と悲しみの声が上がった。

 矢島さんは92年の番組開始から、しんのすけの声を担当。「みさえ~」「お尻ふりふり~」など、独特の声が特徴で、芸能人の声マネの定番にもなっている。文字通り、しんのすけの声が“番組の顔”だっただけに、発表直後からネットでは悲しみと労いの声が殺到した。

 矢島演じるしんちゃんの歴史は、ほぼ平成と重なることから「平成が終わる」「平成の終わりの象徴の一つになるとは」と悲しむ声が。

 また「言葉がでないぐらいショック」「矢島さん以外のしんのすけの声がパッと想像できない」「矢島さんじゃないとしんのすけじゃない!」「矢島さんじゃなきゃやだ!」などの悲痛な叫びもある一方、「26年も演じていたのもすごい事だよな。矢島晶子さんお疲れ様でした」「素敵なしんちゃんをありがとう」など感謝と労いの声もあがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス