山崎夕貴アナ 石橋貴明から交際相手いじられ反論…「おばたのお兄さんです!」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が8日、同局系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し、とんねるず石橋貴明から交際に相手について「宋猛のお兄ちゃん?」と、とぼけられ、「おばたのお兄さんです!」と反論した。

 番組で山崎アナは「人生でこんなにブスって言われたことない!」と、とんねるずに苦情を訴えた。発端は2012年の放送で、元同局の加藤綾子アナの入社試験当時の写真に周囲が「かわいい」と歓声をあげた。山崎アナの小さい頃の写真も放映され、学生時代の写真に石橋は「すげえブスだ」とポツリ。

 ナレーションでは、「衝撃写真の流出を機に山崎アナのイジリ方が激変」と流れた。鼻の穴にキャンディー詰めて歌わせられるなど、およそ女子アナに求められる所業ではなかった。

 これに石橋は「少しはおいしいと思ってるでしょ」と強気。山崎アナは「思ってないです」と否定。石橋は「なんとかのお兄さんが出てきて変わったんだ。なんだっけ、宋猛のお兄ちゃんだっけ?」と往年のマラソンランナーの名前を出してボケてみせた。山崎アナは「違います。おばたのお兄さんです!」と目をむいて反論。バナナマン設楽は「言っていいんだ」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス