ピコ太郎 トランプ大統領と対面 ノリツッコミに驚く

 シンガー・ソングライターのピコ太郎(44)が6日、来日中のトランプ米大統領のために安倍晋三首相が東京・迎賓館で主催した晩さん会に出席した。トランプ大統領の孫娘・アラベラちゃんが昨年、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を踊る動画をネットで公開したことが縁となり、晴れの席に招かれた。

 ヒョウ柄の羽織はかまの“正装”で、大統領と対面。「『おぉ、歌わないのか?』と言ってくださったので、ギャグで『いきましょうか?』と言うと、小さく『ストップ』と言われました。苦笑いで」と明かし、「ボケかツッコミなら、ツッコミなんでしょうね」と、トランプ大統領の“ノリツッコミ”に驚いたことを伝えた。

 メラニア夫人にはPPAPを披露したといい、「小さく目の前で歌うと、『ありがとう』と言ってもらえました」とファーストレディーとの交流を満喫した。

 ピコ太郎の公式ツイッターでも大統領、安倍首相との3ショット写真をアップ。「President Trump and Prime Minister Abe!It is an honor!(トランプ大統領と安倍首相!光栄です!)」と早速ツイートしていた。

 晩さん会にはほかに、歌手・杉良太郎(73)、女優・米倉涼子(42)、元サッカー女子日本代表・川澄奈穂美(32)らが出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス