香取 最終回で無念の思い吐露【コメント全文】「残念。続けたかった」

 元SMAPの香取慎吾(40)が16年間司会を務めてきたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)が23日、最終回を迎えた。長年コンビを組んだ大下容子アナウンサーと2人きりのエンディングのトークで、香取は「残念ですよ。とっても残念。ずっと続けたかった…」と涙を浮かべながら、無念の思いを吐露。「(応援してくれた)皆さんに申し訳ないです」と懸命に涙をこらえた。【香取のエンディングでのトーク全文】

 大下アナ「最終回、今どんな思いで」

 香取「え~っそうだな、う~んと…。スマステーションが終了、ってのが新聞に載ったって話を聞いて、『え?終わっちゃうの?』って思ったんですけど。8月12日にプロデューサーから『終わります』って聞いて。あ、本当に終わるんですね、って。それからの6、7回、本当にあっという間でしたね。あっという間に今日を迎えて。残念ですよ」

 (声震わせる)

 「とっても残念で、ずっと続けたかったし。視聴者の皆さんにも、スタッフの皆さん、大下さんに…なんだろうな、どこか、やっぱ…。

 あのー、新しい道を選んで、新しい道を進もうと思ったことによって…この、みんなでどこまでも続けたいと思ってたスマステが終わってしまうことに…、皆さんに僕は申し訳ないな、って思います」

 (気持ちを切り替えたように)

 「もう、感謝です、本当に16年間、スマステーションという番組をやらせていただいたことで、僕、香取慎吾を形成した、作った一つだと思ってますので、感謝してます」

 大下アナ「699回、いろんなことがありました。一番印象に残ってることは」

 香取「きょうになっちゃうかな。東京タワーの色が変わるって。もうほんとに、ありがとうございます」

 大下アナ「準レギュラーの草なぎさん、香取さんとは、きょう最終回ということで何かお話はされましたか?」

 香取「さっき草なぎから、メールがきてましたね。短く、『最後がんばってね』って。吾郎ちゃん、見てるかな、吾郎ちゃん、何も話してないですね(笑~)吾郎ちゃん、スマステ終わるよ!」

 大下アナ「『新しい地図』という公式サイト、昨日スタートされましたね。この地図はどんなものを描いていきたいと思いますか?」

 香取「稲垣と草なぎと3人で新しい地図を作りまして、たくさんの方が力になってくれる方々と作り上げていきたいと思ってますし、そこに参加してくれるみなさんと一緒に、大きな地図に作っていけたらなと思います」

 (イスから立ち上がり)

 香取「(きょうで)699回。700回…あと1回やりたかったな!!」

 (大下アナと抱き合う)

 香取「ありがとうございました!ありがとう!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス