渡辺美奈代、20年ぶりビキニ写真に長男「普通の47歳ならできないかも」

 歌手の渡辺美奈代(47)が20日、フジテレビ系「ノンストップ!」に、長男の矢島愛弥(まなや)君(19)とともに登場。来月発売されるミニアルバムには20年ぶりの水着写真が付けられるが、母の水着写真を見た愛弥さんは「プロだなと感じた」と絶賛した。

 番組では来月発売するミニアルバムで、作詞を手がけた愛弥さんと渡辺が一緒にインタビューに応じた。愛弥さんは、作詞のイメージについて「毎日笑顔、生まれてから今までずっとハッピーなんだろうなっていう母なので、ハッピーなストーリーというテーマで(作った)」と説明。

 そんなアルバムには20年ぶりという渡辺のビキニ写真が付くが、その写真を見た渡辺は「すごいかわいいね」と自画自賛。浮かれる母を横目に黙っていた愛弥さんだったが、感想を求められると「いいんじゃないですか?」と理解。

 「普通の47歳の方だったらこんなの恥ずかしいから出来ないかもしれない」と話し、「水着の撮影があるからと毎日ウォーキングで歩いてストレッチも毎日してる。だからいいスタイルをキープできるんだなって。そこはプロだなと感じた。尊敬する存在」と、水着撮影に向けて、日々努力していた母に尊敬のまなざしを向けていた。

 自宅での渡辺を聞かれると「いつも家では17歳。お姫様。我が家のプリンセスです」と表現。それを聞いた渡辺も「アイドルなんです。生まれてからずっと」と笑顔をふりまいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス