小林麻央、再入院 9日のブログから不調つづる

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が22日、3日ぶりにブログを更新。再入院をしたことを明かした。麻央は今年1月29日に退院し、自宅から通院する形で治療を続けてきたが、今月19日のブログでは「10歩歩くのもやっと」などと体調がおもわしくないことを明かしていた。

 【麻央の最近のブログより】

 ▼4月19日 「ここずっと 一日中横になっている毎日でした。息苦しさと 変な発汗と 痛みと。10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから」「夜、母に 背中をさすってもらって一緒に泣きました」

 ▼4月13日 「私は、なぜここまでにならなければならなかったのか」「何故、順調に治っていく道ではなかったのだろう」

 ▼4月10日 「昨日の夜中は久しぶりに痛みのレスキューを飲むために起き上がりました」「母にも『そばにいてほしい』と珍しく言葉に出して甘えてしまいました」

 ▼4月9日 「ここ数日、息切れとしんどさに襲われどうやって乗り切ろうか試行錯誤しています」「しこりをさわるとあっちもこっちも大きくなったと感じ」

 ▼4月6日 「今日、久しぶりに目標ができました。娘の卒園式に着物で行くことです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス