加藤浩次、「逃げた意識ない」の井上に苦言 「怖いからなしにしてる」

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が8日、日本テレビ系「スッキリ!」で、謝罪会見を行ったNONSTYLE井上裕介について言及。車が接触したことを「当たっていないと思い込んだ」などと語ったことに「怖いからなしにしている」「そこをはっきりさせてほしかった」と残念がった。

 番組では7日に行われた井上の謝罪会見について特集。井上は車を運転中にタクシーと接触し、そのまま現場から立ち去る当て逃げ事故を起こした。会見で井上は、タクシーに接触したことを「当たっていないと思い込んだ」「逃げたという意識はなかった」と涙ながらに説明していたが、加藤は「素直に言いますよ。わかってる。ぶつかってるのは」と井上は接触したことは絶対に分かっていたと断言。分かっていたが「それを怖いからなしにしている。自分の弱さです」と厳しく断じた。

 「人間誰しも弱い部分はある。現実逃避したいとか、(事実と)違うと思おうとする感覚。井上もあの時にそれがあったと思う。でもそれは絶対にダメ」とピシャリ。そして「会見ではそこをハッキリ聞きたかった。僕の弱さですと」と、弱さにしっかり向き合うべきだったと訴えた。

 だが、これからの井上については「もう一回頑張ると。やったことは井上が絶対悪いけど、それ分かった上で2人で頑張ると。そこは見届けたいし応援する」と、NONSTYLEの再スタートを応援することを約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス