江川達也氏、江角の担当弁護士は「あり得ない」に現役弁護士も「その通り」

 漫画家の江川達也氏が26日、フジテレビ系「バイキング」で、不倫、別居を報じられ芸能界を引退した江角マキコさんについて言及。江角さんが一部週刊誌のインタビューで、金銭トラブル相手とは弁護士の指示で会っていたとしていることに「この弁護士の先生、おかしいですよ」とコメントした。

 番組では、芸能界を引退した江角さんが「最後のインタビュー」として週刊誌に告白した記事を特集。その中で、金銭トラブルの加害者であるA氏の自宅に行っていることに対して、弁護士の指示で会いに行っていると説明していることも取り上げた。

 これにかみついたのが江川氏。「弁護士から言われたから私が会いに行くんだと…。これはあり得ない!」と呆れたようにコメント。MCの坂上忍も「著名な方が直に会うというのは…」と首を傾げると、江川氏は「この弁護士の先生、おかしいですよ。あり得ないですよね?普通は弁護士さんが代理人として交渉しますよね?」と吐き捨てた。

 これを聞いた弁護士の清原博氏も「まったくその通りなんです」と江川氏の意見に同調。「弁護士は守秘義務があるから、こう言われても何も反論できない。もしかしたら江角さんはそれをわかっていて弁護士をうまく利用しているのかもしれない」との見解を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス