和田アキ子 狩野をバッサリ「何なの、コイツは。バカだね」

騒動を起こした狩野英孝に苦言を呈した和田アキ子
未成年への淫行疑惑について語る狩野英孝=都内
2枚

 歌手・和田アキ子が21日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演。17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレント・狩野英孝(34)について「バカとしか言いようがない」とバッサリ斬った。

 狩野はこの日、午前11時から正午すぎまで都内で緊急会見。大粒の汗をダラダラと流しながら謝罪し、「自分が甘い」「もっとちゃんと考えて行動しないと。もっと強く考えないといけないと」と反省を口にした。肉体関係については「相手が10代なので」と言葉を濁した。

 和田は狩野について「何なの、こいつは。どうしちゃったんでしょうね」と声を裏返してあきれた。そして「もしこれ本当に淫行だったら大変でしょう」とし、「でも出会った時から(相手の女子高生が年齢を偽って)22って…。これ反対に、別に擁護してるわけじゃないですよ。男の人って、本人が「22」って言ってた、って説明してるんだから。でも所作、動作で分かりそうな気もするんだけど、ちょっと大人っぽかったのかな」と、当初は17歳であることを隠していた相手側にも疑問を呈した上で「でも淫行だとしたらダメでしょ」と一刀両断した。

 番組では狩野の話題をトーク中に、リアルタイムで所属事務所が謹慎処分を発表したとの情報が入った。和田は情報を受け、「ま、バカだねー、しかいいようがないね」とバッサリ。和田がMCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」の22日の放送に、狩野と同じ事務所の先輩で、たびたびバラエティーでも“セット共演”している出川哲朗が出演することを明かし、「出川もちゃんと説明できるかな…」と心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス