NGT48 1周年記念コンサートでデビュー曲発売日発表 センターは中井りか

1周年記念コンサートを行ったNGT48の(左から)本間日陽、加藤美南、柏木由紀、高倉萌香、北原里英、中井りか=東京・TDCホール
1周年記念コンサートを行ったNGT48=東京・TDCホール
2枚

 アイドルグループ・NGT48が20日、東京・TDCホールで、初の単独コンサートを実施した。

 サプライズとして、フリーアナウンサーの徳光和夫(75)が中継で登場。デビューシングル(タイトル未定)の発売日が、4月12日に決定したことを発表した。選抜メンバーは現在、正規メンバーであるチームN3の16人で、センターは中井りか(19)が務めることも併せて発表された。

 初代センターに抜てきされた中井は、発表を聞いた瞬間「えーっ、何で私!?」と驚きの声を浮かべ、目には涙が。それでも「私で務まるか、本当に不安なんですけど、精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします!」とあいさつした。

 さらに「今まで悔しい思いをたくさんしてきたんですけど、デビューシングルでここに立つというのは大変なこと。皆さんに支えてもらいながら頑張りたいです」と気合十分。「チャンスをすごくいただいたので、センターに立つに恥じない人になります!」と宣言した。

 キャプテンの北原里英(25)は「とてもお待たせしてしまいましたが、ようやくデビュー日が決まりました。NGT48にとってはこれが本当のスタートだと思っています」とあいさつ。中井に対しては「あまり重荷に感じずに、みんなが居るので」と声を掛けつつ、「NGT48全員で上を目指して行きたいと思います」と力強く語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス