福山雅治、北京でW主演映画キックオフ会見 撮影秘話語る「本当に感動して」

 ウー監督(左)と握手する福山
 会見した(左から)チー・ウェイ、チャン・ハンユー、ジョン・ウー監督、福山雅治、アンジェルス・ウー=中国・北京
2枚

 歌手で俳優の福山雅治(47)が15日、中国・北京で行われた、チャン・ハンユーとのW主演映画「追捕 MANHUNT(原題)」(18年公開)のキックオフ会見に出席した。

 巨匠ジョン・ウー監督が故高倉健さん主演の「君よ憤怒の河を渡れ」を再映画化。

 福山は「自分のアクションシーンでジョン・ウー監督作品の代名詞とも言える白いハトが飛んだ時は、本当に感動しまして、何度も何度も現場のモニターをチェックして…。すごくうれしかった」と撮影を振り返った。

 会場には100を超える現地メディアが詰めかけ、注目度の高さをうかがわせた。福山のライブグッズであるタオル持参の現地ファンも訪れ、福山は「やっと映像作品で中国に来ることができたので、今度はライブで来られるように頑張っていきたい。なるべく早く来ます」と約束した。

 「追捕-」は大阪を中心に全編日本ロケで昨年6月クランクイン、11月クランクアップ。制作費は約4000万ドル。中国公開は18年2月16日に決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス