ざわちん 整形願望ツイートが反響 批判の声に反論

 ものまねメイクタレントのざわちんがツイッターで「整形願望」をツイートしたところ、賛否両論が巻き起こり、15日、改めて整形についてコメントし、批判の声に反論した。

 ざわちんは13日、「ノーズシャドウとハイライトにに頼らず普通に鼻整形願望芽生えてるこのごろ。」とツイート。このつぶやきは大きな反響を呼び、ツイッターには賛成派、反対派を含めてさまざまなコメントが寄せられた。

 15日には「ひとは見た目にコンプレックスもちたくてうまれたわけじゃない。なのに平気にブサイクって言う人はバチが当たる人生だと思うよ。」という書き出しで、インスタグラムやツイッターに長文のメッセージを投稿。

 「それぞれ可愛くなろうと綺麗になろうとかっこよくなろうとイケメンになろうと努力してる。他人の事ばっかゆってそのひとたちほど自身に努力した事ない人にそんな言葉いう資格ないと思う」と批判の声に反論した。

 さらに「痛い苦い思いして整形する人もいれば毎日研究してメイクを勉強する人もいれば実物違くても写真でかっこよく、可愛くみられたい人もいれば髪の毛傷ませるまでイメチェンやたらして自分捜しするひともいる」などと、整形やメイク、写真加工やファッション、おしゃれ、ダイエットなど“見た目”にこだわり、努力する人たちがいることを伝え、「みんななにかを犠牲にして磨きをかけているんだよ。人のことを言う前に世界NO1美男美女になってから言うべきだね。」と最後はSNS上で“ブサイク”と攻撃する人を痛烈に批判した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス