アインシュタイン・稲田 もはや無敵のブサイク1位戴冠「投票やると聞いて、勝ったなと」

 「第2回上方漫才協会大賞」で行われた観客投票でも余裕のブサイク1位を獲得したアインシュタイン・稲田直樹=大阪・なんばグランド花月
 「第2回上方漫才協会大賞」で行われた観客投票でも余裕のブサイク1位を獲得したアインシュタイン・稲田直樹(中央)=大阪・なんばグランド花月
2枚

 若手芸人の育成を目的に設置された「第2回 上方漫才協会大賞」の発表イベントが9日、大阪・なんばグランド花月で開催された。今回から同賞開催に合わせて行われた観客投票による「男前・ブサイク芸人ランキング」の結果も発表され、前年に大賞を受賞したアインシュタインの稲田直樹(32)が、ブサイク部門で1位を獲得した。

 稲田は関西若手芸人界での同様ランキングでは無敵状態にあり、この日も登壇すると「ランキングやりますと聞いた時点で『勝ったな』と。グッと(ガッツポーズ)やってしまいました」と余裕のコメントだった。

 加えて「これね、難しいところなんですよね。普通『ブサイクランキング』っていうと(1位になると)『やめてくれよ』『誰がブサイクや!』って言うじゃないですか。けど、これで僕が『やめてくれよ』って言うと、訳が分かんないじゃないですか」と受賞時に“お約束フレーズ”すら使えないとボヤいた。

 「僕は本当に、ブサイクという言葉が、いい意味の言葉になるように頑張りたい」と謎の抱負。MCから「鼻だけはきれいですね」と振られると「イジるんじゃねえ!」とキレてみせた。男前1位はコマンダンテ・石井輝明(32)だった。

 大賞は双子コンビの「吉田たち」が受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス