小林麻耶「人を幸せにしたいなら、自分からなんですね」 友人の幸せで実感

 体調不良で休養しているフリーアナウンサーの小林麻耶が9日、ブログを更新し、「人を幸せにしたいならまずは、自分からなんですね」としみじみつづった。

 この日昼過ぎに更新したブログでは、前夜、近所の焼き肉店に食事に行ったことを報告。大みそかにプロポーズされたという友人を祝しての食事だったといい、「幸せな2人のそばにいるとこちらまで、とても幸せになります。やはり、人を幸せにしたいならまずは、自分からなんですね」と実感を込めて記した。

 また麻耶は、読者へ対して、「いつもいいね!コメント!ありがとうございます」と切り出すと、「昨日のエステへのコメント 母へのコメント、嬉しかったです。こんなにも一緒にエステへ行けたこと喜んでくだって、本当に優しい泣。ありがとうございます」(原文まま)と感謝の言葉を伝えた。

 8日の更新では、以前通っていたエステ店に9カ月ぶりに訪れることができたことを伝えた。麻耶はうれしさで泣いてしまったといい、「当たり前のように出来ていたことが 突然出来なくなったことで どれだけのことを気づかせてもらっているのか」などと記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス