西内まりや、留学蹴って月9初主演 「覚悟を決めて」熱演誓う

 フジテレビの1月期月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(23日スタート、月曜、後9時)の記者会見が8日、都内で行われた。月9初主演となる西内まりや、俳優デビュー作となるロックバンドflumpoolのボーカル・山村隆太ら出演者が出席した。

 コミック誌「プチコミック」(小学館)に連載されている「突然ですが、明日結婚します」(宮園いづみ作)が原作で、西内演じる「結婚して専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が恋愛模様を繰り広げる。

 出演にあたり、西内は「実はこの3カ月間ぐらい、この作品の話を聞いた時に、海外に留学する予定で空けていたんですけど…」と丁度スケジュールを空けていたところに大きな仕事が飛び込んできたと告白。「ご縁」を感じたという西内は「覚悟を決めて3カ月間、集中して(主人公の高梨)あすかを演じたいなと思います」と誓った。

 同局の看板ドラマ枠にして、亀山千広社長が「撤退はみじんもない」と語るほど力を入れる時間帯でもある。西内と“すれ違い恋愛”を繰り広げる相手役に起用された山村は「今回、初めて役者、演技をさせてもらうということで、この話をいただいたのは11月末ぐらいで、突然だったんですけど、家族に『突然ですが、月9出ます』と…あんまり受けなかったですね」とジョークを交えながら、突然のオファーを快諾したと明かした。

 また、共演する沢村一樹も「去年の暮れに突然だけど1月クールにお願いしますと(言われた)」と、舞台裏を披露。ベテラン俳優らしく、“新人”の山村について「横にいる時のたたずまいはもう雰囲気があるんです。僕らは(作中で)ナナリューと呼んでますけど、ぴったりだと思います」とフォローしていた。

 【2016年のフジテレビ月9ドラマ】

 ▽1月期「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」有村架純、高良健吾、▽4月期「ラヴソング」福山雅治、▽7月期「好きな人がいること」桐谷美玲、▽10月期「カインとアベル」山田涼介

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス