木村拓哉【ラジオ全文1】心境は「新人」「全力でいったりましょ!」

 元SMAPの木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が6日、放送された。SMAP解散後初めての放送。ソロとして新たなスタートを切った今の心境を「新人」と書き初めで表現した。SMAPについてもたっぷりトークし、SMAPではなくなった“木村拓哉”になったことについて「実感わかない所もあるんですけど、皆さんの力を借りて色んなものを作り上げていきたい」と決意を語った。【以下、木村のトーク全文(1)】

 きょうは2017年1月6日、新年1発目の放送と言うことで、一言、「あけまして…おめ!」。…はい、毎年変わらずの挨拶で始まりました。

 (リスナーからの番組恒例の書き初めを求めるメッセージを紹介)

 新春書き初め、おめことば!今年、そうですね、モチベーション、テンションをぐぐっとミックスして、今年はこうしてみようかなと思うんですよね。これは自分なりの解釈ではあるんですけど、(筆音をたてながら)シュールですね…。2017年、いまのモチベーション、テンション、メンタルをミックスして…。

 「あたらしいひと」と書きまして「新人」です。

 あけましておめでとうというメッセージをいただいたり、それに新年あけまして-と添えられていたんですけど、受け取ったときに、お返しする時に、新年という言葉はまさしく今の自分には意味がもう1個乗っかってる言葉だなとつくづく思った。

 新人さん、新人さん。始まってすぐ、生まれたてのヒナみたいに呼ぶのではなく、経験は若干あるんですが、なんか新たな気持ちで自然体で過ごせたらいいな。

 1発目、何しゃべんだあいつ、って耳を傾けている方々がたくさんいらっしゃると思いますが、お互いに新人という言葉をぶらさげて、全力でいったりましょ!

 SMAPで『前に!』(※この日の1曲目は木村のお気に入りの楽曲)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス