SMAP 「NHK紅白」出場辞退申し入れ全文 陰ながら成功をお祈り

 解散が近づくSMAPが23日、大みそかの「第67回 紅白歌合戦」への出場辞退を正式にNHKに申し入れた。メンバーが連名で同局に申し入れた。NHKにあてた全文は以下の通り。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆

 大変お世話になっております。

 この度は「第67回 紅白歌合戦」に向けて、僕たちSMAPへ出演依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 SMAPとしてこれまでに様々なテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループのラストステージをどうすべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた「SMAP×SMAP」を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました。

 NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。

 陰ながらにはなってしまいますが、第67回紅白歌合戦のご成功を心よりお祈りしております。

 本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 2016年12月19日

 SMAP

 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス