瀬戸康史 吉田沙保里と時代劇共演 「とても乙女な方」「すごくキュート」と絶賛

 俳優・瀬戸康史(28)が20日、都内でNHKBSプレミアムの主演連続時代劇「幕末グルメ ブシメシ!」(1月10日スタート、火曜、後11・15)の初回試写会に、共演の草刈正雄(64)、田中圭(32)、三吉彩花(20)と登場した。

 グルメをテーマにした幕末の純情時代劇。瀬戸は今回、NHKの連続ドラマに初主演となる。また女子レスリング選手として五輪3大会連続の金メダルを獲得し、国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里(34)が第1話と第4話に出演。時代劇に初出演した。

 劇中、吉田は、高野藩藩主・松平茂照役の草刈に「物おじせずに向かっていける人物」(関係や)として、白羽の矢が立った。劇中で草刈とは、シャモ鍋の取り合うシーンなどで共演。最初は、レスリング風に吉田が草刈にタックルする演出も考えられたが、カツラが飛んでしまうため、結局は、バックを取るような羽交い締めする形で戦うなど、持ち味を生かした熱演を披露した。

 吉田との共演に瀬戸は「お会いしたのは初めてでした。とても乙女な方と思った。僕が目を合わせると、さっとそらす。そのしぐさなど、試合には見せない姿を見た。プライベートはすごくキュート」と「霊長類最強女子」の意外な一面を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス