ドン小西氏、小池知事は「30点」ベストドレッサー衣装バッサリ

 デザイナーのドン小西氏が14日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演、東京都の小池百合子都知事のベストドレッサー賞を受賞した衣装に30点と辛口評価を与えた。

 ドン氏は、青いジャケットに黒いロングスカートをはいたベストドレッサー賞での小池知事の衣装に「まったく面白くないね。こんなロングスカート、小池さんはいつもはいてない。いつもの小池さんの格好で賞を取ったのだから、いつもと同じ格好してないと」と不満げ。

 小池知事の特徴について、ドン氏は「ご年配にしてはボディラインがきれい」と指摘。だからこそ、その長所が生きるコーディネイトをしてほしかったようで、かっちりとしたジャケットについても「かわいらしい人が男らしいものを着るから対比が面白い。(小池知事は)逆にかわいらしいのを着ればよかった。妙に女性っぽいねというのを演出してほしかった」と残念がった。

 また、小池知事の普段の衣装については“Vゾーンの魔術師”と称し「キャスター出身だから上半身の見せ方をよくわかっている」首元や襟、ネックレスやブローチの使い方は上手だとしたが、その一方で「面白みがない」「威圧感」と短所も指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス