HKT48の兒玉、紅白総選挙に「気合い入ってます」

HKT48の5年間の活動を振り返った(左から)田中美久、朝長美桜、兒玉遥、本村碧唯=東京・有楽町
HKT48の5年間の活動を振り返った(左から)田中美久、朝長美桜、兒玉遥、本村碧唯=東京・有楽町
2枚

 HKT48の兒玉遥(20)、本村碧唯(19)朝長美桜(18)、田中美久(15)が11日、都内で、ムック本「日経エンタテインメント!HKT48 5周年スペシャル」の発売記念イベントを行った。

 NHK紅白歌合戦には2年前に単独初出場したが、昨年は落選。今年は48グループ全体から“紅白総選挙”として、出場メンバー48人を一般投票で決めることに。この日の4人は今年6月の「第8回選抜総選挙」で48位までにランクインしており、兒玉は「HKTにもチャンスがあるので、全員が入る気持ちで気合入ってます。来年につなげたい」と暮れの大舞台へ名乗りを上げた。

 公式ライバルである乃木坂46と欅坂46のダブル出場が刺激になっている様子で、「坂道シリーズの勢いを感じます。HKTは3年目にフレッシュということで初出場しましたが、次は若さだけではなく真価が問われる」(兒玉)と発奮した。

 また、5年間の活動を振り返るムック本に、兒玉と共に1期生の本村は、「ジーンと思い出しました。さっしー(指原莉乃)も(HKT加入時は)19歳で若かったんだよね」と回想していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス