成宮寛貴芸能界引退 直筆書面に「薬物」の2文字なく…

引退を発表した俳優の成宮寛貴
2枚

 今月2日、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で薬物疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所「トップコート」を通じて芸能界引退を発表した。成宮の直筆書面も添えられている。事務所側は薬物使用の客観的事実は確認できなかった、と強調。あくまで成宮本人からの申し入れで芸能界引退を決めたとしている。

 成宮の直筆書面には「薬物」の2文字はない。書面は「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております」との書き出しで、成宮は「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」と、一連の報道は「罠」だったと主張した。

 その後は、「このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。今後これ以上、自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」と、自身の性的問題も含め、「この仕事をする上で人には絶対知られたくない自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」と折れそうな心を強調した言葉が並んでいる。

【以下、成宮の直筆書面全文】

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。

心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、

自分にはもう耐えられそうにありません。

今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。

今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛けるわけにはいかない。

少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。

応援してくださったファンの皆さま、こんな形で去っていく自分を許してください。

本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

   2016.12.8 成宮寛貴

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス