南キャン山里、加藤浩次の「気にするな」に落涙寸前 敗者復活欠場で

 南海キャンディーズの山里亮太が5日、日本テレビ系「スッキリ!」で、MC加藤浩次の優しい言葉に思わず「本当に泣いちゃうからやめてよ」と、落涙寸前となる一幕があった。

 山里は番組で「天の声」として、声だけ出演しているが、その中で4日に行われたM-1グランプリについてコメント。山里も南海キャンディーズとして7年ぶりに出場を果たすも準決勝敗退。仕事の都合で敗者復活戦にも出られなかった。

 山里は「いい一年だったと思う。あそこに立てたことは」と、振り返り、7年ぶりの出場に手応えを感じた様子。そして「いろんなクレーム来たけど、頑張ったと思う」ともコメント。

 加藤から「(クレームは)なんで?」と聞かれると、「敗者復活出られないなら出るなって、素っ頓狂なこと言ってくるやつがいるんですよ」と、敗者復活に出場しない姿勢を責める意見があったことを明かした。

 山里は4日のツイッターでも「中途半端な気持ちではなかったのですが、こればかりは申し訳ありませんというしかできません。すみません、仕事に順位はつけられません。ただ、本当に本気でやらせていただいたということだけは言わせて下さい」とつぶやいていた。

 これを聞いた加藤は「それは仕方ないよ。決まっている仕事あるからね。気にしなくていいよ。一生懸命やってるの、俺ら知ってるから。いいんだよ」とエール。思わぬ励ましに山里も一瞬絶句し「やめてよ!本当に泣いちゃうから。やめてよ!」とコメント。放送終了後のツイッターでも加藤の優しい言葉に「危なかったです」と、落涙寸前だったことをつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス