北斗仕事復帰「楽しかったです」と笑顔 短髪&黒スーツで登場

 乳がんの闘病のため芸能活動を休止していた元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)が29日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月-金曜、後5・00)に生出演。1年2カ月ぶりに仕事復帰した。「おかげさまで元気に帰ってきちゃいました!」と元気いっぱいの大声で復活を宣言。放送終了後には待ち構えた記者の質疑応答に笑顔で応じ、「楽しかったです。いつも通りな感じで『お帰り』と言ってくれて」と豪快に笑った。

 スタジオの外にはファン約20人が待機し、北斗が放送を終え、姿を見せると、拍手で出迎えた。報道陣から復帰について聞かれると「楽しかったです」と笑顔。がんとの闘いについては「薬で治していくので、あと5年、10年かな。先生の指示に従っていきます」と話した。

 北斗は黒いパンツスーツにハイヒール。抗がん剤治療の影響で髪が抜けるため、トレードマークだったストレートのロングへアをバッサリ切り、剃髪のような丸刈りにしていたが、髪もすっかり伸び、この日はベリーショートをジェルで整えたクールなスタイルだった。

 番組冒頭、MCのふかわりょうから「北斗さん、お帰りなさい。今のご気分は?」と声をかけられると「ただいま帰りました!皆さんご心配とご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで元気に帰ってきちゃいました!」と笑顔と大声で返答。花束を贈られ、「ありがとう、ありがとう」と笑顔がはじけた。

 ふかわは、「北斗さんの楽屋がうるさい、うるさい」と本番前のにぎやかな様子を伝えた。ブランクを感じさせない明るいやりとり。スタジオには朗らかな北斗の笑い声が響いた。

 また、復帰が「5時夢」になったことについて「みんなに言われた。なんで『5時に夢中!』なの?、って」と笑わせた。30日はTBS系「あさチャン!」(月~金曜、前5・30)に出演する。

 北斗は06年4月から「5時夢」に火曜コメンテーターとして出演していたが、昨年7月に乳がんが発覚。同9月22日の同番組への生出演をもって芸能活動を一時休止した。

 同24日に右乳房の全摘出手術を、29日に腋のリンパに転移したがんの摘出手術を受け、10月3日に退院して会見。休養に入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス