藤原紀香「これだけは言いたい」梨園の妻の悩み訴える

 女優の藤原紀香が15日、日本テレビ系「PON!」で最近の悩みを告白。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助の舞台期間中、劇場ロビーに立ち、贔屓筋などにあいさつをするが、そのときに握手や写真撮影を断る辛さを訴えた。

 番組では、コーヒールンバが紀香に直撃取材した様子を放送。その中で「最近の悩み」について質問された。紀香は「最近の悩み…」と少し考えたが「ある!」と目を見開いた。

 その悩みは、梨園の妻ならではのもの。夫の公演期間中、妻として劇場ロビーに立ち、お客様たちへあいさつをしているが、写真撮影や握手を求められることが頻繁にあるという。

 「(最近は)劇場に立っているでしょ?でも裏方だから。表方としては立っていない。街中で声をかけられれば『いいですよ』ってできるけど、それが劇場内だと(裏方だから)できないんです」と、紀香の立場では、応じられないとした。

 「ごめんなさい、今日は裏方だからできないんですと言うと、『わかりました』とお客様は言って下さるけど、残念そうに帰る顔を見るのが…。本当にごめんなさいと毎回思っている」と辛い心情を訴えた。

 紀香は「裏方は、裏方としてやりたいから、そこだけはごめんなさいと。これだけは凄く言いたかった」と改めて訴え、「街中で声をかけてくださるのは全然かまいませんから」と、梨園の妻として劇場内にいるとき以外は、極力ファンの声に応じたい意向を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス