中居正広 スマスマは20年やってる 現在形の発言にファンが「切ない」

 年内で解散するSMAPのメンバー5人がそろうフジテレビ系「SMAP×SMAP」が14日、放送され、中居正広がビストロSMAPのコーナーで「スマスマが20年やってるわけだから」とゲストに話したところ、ネット上では「中居くんが言った事実だけで泣ける」などと反響が広がった。

 ビストロのコーナーには陣内智則、小籔千豊、サバンナ、サンドウィッチマン、平成ノブシコブシのお笑いタレントが集まった。それぞれがフジテレビに初めて出演した映像を放映し、十数年ほど前の映像に話が盛り上がった。ここで中居が「スマスマが20年やってるわけだから」となにげなく発言した。

 ネット上ではファンが中居の言葉に敏感に反応。「中居さんの『スマスマは20年やってんだから』て切ない。過去形じゃなく進行形なところが」「20年やってるわけだからって現在進行形だもんね!来年もだもんね!」と終わることを受け入れたくないという声や、「スマスマ20年って自分で言ってるなあ。番組が何も祝ってくれないからな」と中居の心理を分析する声、「スマスマ20周年おめでとうやんね」「ほんとにスマスマなくなるんかな」などさまざまな声が見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス