嵐快挙7連覇!音楽ファンが選ぶアーティスト 若い世代から圧倒的支持

 今年で13回目のオリコン恒例企画「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング2016」で、嵐が7年連続で1位に選ばれたことが13日、わかった。

 嵐は年代別では10代総合、20代総合で1位と、若い世代から圧倒的な支持を受けた。

 「仲がいいしメンバー全員が輝いている」(千葉/10代女性)という声や、「5人のパフォーマンスにまとまりがある」(東京/20代男性)「ライブは最高の演出で感動するし、飽きない」(神奈川/10代女性)と、松本潤(33)が演出を担当するライブでのパフォーマンスを評価する声が寄せられている。

 松本は「5人仲が良いというところ、5人のキャラクターが良いというところをたくさん言っていただけてうれしく思います」と喜び、ライブの高評価に「コンサートのパフォーマンスが良いと書いてくださっていることが非常にうれしい」と手応え。

 「今年はアリーナツアーをやらせてもらったので、いつも以上に5人でいる時間が多かった。ドラマもやらせていただいたので、グループも個人の活動も非常に充実した年になっている」と2016年を振り返った。

 また、12月31日をもって解散するSMAPが昨年の10位から6位にランクアップ。「最高のエンターテイナー」(京都/20代男性)と賛辞が寄せられた。

 ジャニーズ事務所所属タレントでは他にKinKi Kidsが15位、TOKIOが18位にランクインしている。(ORICON STYLE調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス