米倉「ドクターX」最終回は「驚き」と予告…40代の体調の変化も明かす

イベントに登場した米倉涼子=LUMINE0 NEWoMan SHINJYUKU(撮影・三好信也)
イベントに登場した米倉涼子=LUMINE0 NEWoMan SHINJYUKU(撮影・三好信也)
イベントに登場した米倉涼子=LUMINE 0 NEWoman SHINJUKU(撮影・三好信也)
3枚

 女優・米倉涼子(41)が12日、都内で、40代女性ファッション誌「GLOW」創刊6周年記念イベントに出席。現在放送中のテレビ朝日系主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜、後9・00)の最終回について「驚き(の展開)になっていく」と明かした。

 黒のハット姿で登場した米倉は、会場に集まった40代女性500人から「ドクターX」を視聴しているとエールを受けた。

 10日に放送された第5話は平均視聴率20・4%(関東地区、ビデオリサーチ日報調べ)と好調を維持。人気シリーズ第4弾のラストに、「あと6話ある。最後は驚き(の展開)になっていく。来週、再来週も素敵なゲストが出ます。体が資本と伝わるドラマにしたい」と全11話であることを示唆しながら、サプライズを予告した。

 イベントでは40代となった現在の心境や変化も語った。ドクターXの撮影では、「足が上がらず、体がカチンカンになっていた。10分間ほぐしてからでした。これを続けるのかなと思いました」と大門役への不安ものぞかせた。

 日常でも変化があるといい、「すぐに元気になれない。寝起きがヤバイ。それが面白く、楽しめている」と明るく打ち明け、集まった40代女性を楽しませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス