白血病克服の吉井怜が俳優・山崎樹範と結婚

 女優・吉井怜(34)と俳優・山崎樹範(42)が11日、結婚した。同日、それぞれのブログで発表した。仕事を通じて知り合っていた2人。昨年、共通の友人を介して再会し、1年間の交際を経てゴールインした。

 吉井はブログで「山崎さんとは仕事を通じて出会い、昨年共通の友人を介して再会し、交際へと発展しました」と説明。「優しさとユーモアに溢れ、なにかと考えすぎる私を受け止め、前向きな気持ちに変えてくれます」と山崎の魅力をつづり、「いつも素直な自分でいられ、自分には難しいと思っていた結婚というものが、彼と出逢い自然な事だと思えたのです。これからも公私ともに精進しながら、日々笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います」と結婚を決意した心境を明かした。

 山崎は「彼女はとても家庭的で自身もお仕事をしながら、だらしない私を献身的にサポートしてくれます。何よりコロコロと笑う彼女の笑顔にいつも癒されています」と吉井の魅力を伝え、「まさか私が結婚出来るなんてと自分自身驚いておりますが、彼女と出会って全てが腑に落ちた気がしたのです」と運命の出会いを説明した。

 吉井は人気アイドルだった2000年、グラビア撮影中の奄美大島で体調を崩し、緊急入院。急性骨髄性白血病と診断された。01年7月に骨髄移植を受け、1年2カ月に及ぶ入院生活を経て、02年に復帰を果たした。

 白血病との闘いは漫画化され、のちに闘病手記はドラマ化もされた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス