デヴィ夫人の説教連発に藤田ニコル、坂下千里子がツッコミ

 デヴィ夫人(76)が9日、フジテレビで放送された「モシモノふたり」(水曜、後10・00)でお笑いタレント・庄司智春(40)とのおためし同居生活を公開した。庄司はマナーから何から何まで、やることなすこと、夫人に叱られっぱなしとなった。

 夫人の豪邸での同居。夫人宅を訪れてから2時間後、喉の乾きが我慢できなくなくなった庄司が「すいません、なんか、喉が渇きましたね」と切り出すと、夫人は少しムッとした様子で「シャンパンでもご馳走しましょうかねえ」と反応。その後、「(そういうことは)お客様が言うよりも、私が頃合いをみて言いますから」と説教した。

 家でもお手伝いさんや庄司にブチ切れまくりの夫人に、スタジオのゲストもどよめき。藤田ニコルは「(飲み物のこと)早く言ってあげてよ~」「マナーに対して厳しいのに、そういうのは知らないんだ~」とツッコミを入れた。

 坂下千里子も「2時間(飲み物が)出てこないのは、けっこうツライですよね」と話し、MCのバナナマン・日村も「(喉)カラッカラでしょう、緊張で」と庄司の胸中を思いやった。

 夫人は食事の席でも手土産を持参せずに訪問した庄司に説教。「あなた、私のお家、初めて来るのに、花束を、とか、チョコレートを手土産に、とか思いませんでした?」とブチッ。庄司が「一番喜ばれるのはシャンパン?」とたずねると、うなずいた。

 これには日村も「それ(手土産のこと)、自分から言うのってどうなの?」と夫人にチクリ。坂下が「夫人はこれからの人生、庄司君が恥かかないために、教えてあげたんじゃない?夫人って、人間的に素晴らしいじゃない?」と意味ありげにコメントすると、スタジオは爆笑となった。

 番組の最後には、庄司が夫人に「何でいろいろ教えてくださるんですか?」と聞くと、夫人は「絶えず色んな方に教えて差し上げてる。私のような経験をした人はいないから。皆さんに教えて差し上げることを喜びとしている」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス