たこ虹 大阪のアイドルなのに通天閣の高さ間違える 

 ももいろクローバーZの妹分で、関西在住の女性5人組アイドルグループ・たこやきレインボーが「ポッキー&プリッツの日」PR大使に任命され、6日、大阪市の通天閣で行われた任命式に登場した。地元の観光名所でのイベントだったが、通天閣の高さを間違えるという“ハプニング”もあった。

 トークコーナーで司会者が「通天閣の高さは何メートル」とクイズを出題した。メンバーの清井咲希(17)は「通天閣では何度かロケをさせていただいてるんです」と自信満々。5人で声をそろえて「103メートル」と答えた。

 しかし、正解は108メートル。10月1日に避雷針が新たに設置され、5メートル高くなっていたのだ。思わぬ引っかけ問題に5人は「え~、やられたー」と苦笑いだった。

 たこ虹は、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」をアピールすべく登場した。ファーストアルバム「まいど!おおきに!」(12月21日発売)収録曲で歌詞に大阪の地名が次々に出てくる「ちちんぷいぷいぷい」を歌うなど、全力でパフォーマンスした。さらにCMで三代目J Soul Brothersのメンバーが踊っている「シェアハピダンス」も披露。メンバーの彩木咲良(14)は「11月11日の11時11分11秒にみんなでジャンプしたいよね」と呼びかけ、イベントを盛り上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス