新川優愛、初のフォトブック発売イベント

初のフォトブックをPRした新川優愛=東京・福家書店新宿サブナード店
寅さんをイメージしたお気に入りショットを披露する新川優愛=東京・福家書店新宿サブナード店
初のフォトブックをPRした新川優愛=東京・福家書店新宿サブナード店
3枚

 モデルで女優の新川優愛(22)が6日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初のフォトブック「yua friend」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。

 3年前から東京各所を回り、撮りためてきた秘蔵ショットを収録。お気に入りに挙げたのは、映画「男はつらいよ」シリーズのロケ地で知られ、初めて訪れたという柴又での1枚で、「帽子をかぶって、お団子食べて、寅さんっぽいイメージで撮らせていただいて。下町っぽい雰囲気が出せたと思います」と“かわいすぎるフーテンの寅”をアピールした。

 ファッション誌「non-no」の専属モデルを務め、TBS「王様のブランチ」(土曜、前9・30)ではMC業をこなし、同局系ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(日曜、前9・00)にレギュラー出演するなど、芸能活動は順調。「充実した1年で、いい意味で緊張がほぐれて楽しめた年になりました。いろんなことに慣れすぎないようにしながら、ステップアップできたら」と今後の抱負を掲げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス