ばってん少女隊 福岡のアイドルが山内恵介とコラボ 異種格闘技戦楽しむ

ライブでコラボ曲をサプライズ歌唱する、ばってん少女隊=福岡・BEAT STATION
異色コラボする、ばってん少女隊と山内惠介(中央)
2枚

 福岡を拠点に活動する6人組アイドルグループ・ばってん少女隊が、昨年末のNHK紅白歌合戦にも出演した演歌歌手の山内恵介(33)とコラボしたことが29日、分かった。福岡市内でのワンマンライブでアイドル×演歌の異色曲「のびしろ行進曲」を初披露した。

 平均年齢14・3歳と「のびしろ」のある6人が自分たちの特徴を歌った楽曲。曲中にある各メンバーの名前を山内が演歌調で歌い上げ、グループの特色である「GSサウンド」と不思議な化学反応を起こしている。

 10月上旬に福岡出身で同郷の山内にダメ元でオファー。山内も一緒に九州を盛り上げようと快諾し、同月16日に初対面した。最初は「僕で大丈夫?」と心配していた山内だが「アゲアゲで歌うことができました」と異種格闘技戦を楽しんだ。

 楽曲は公演の5曲目でサプライズ歌唱。男性ボーカルの入った変化球に会場は沸き、春乃きいな(15)が「すごい方が歌ってるんです。紅白歌手です」と明かすと、さらなる大歓声が巻き起こった。

 来年2月発売のシングルに「のびしろ-」は未収録。当面はライブでしか聞けないレア曲で、星野蒼良(12)は「いつか山内さんと同じステージで歌えたら」と期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス