ピコ太郎 外国特派員協会で会見もすべる 「すべってますけど」

 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が世界134カ国で配信されるなどして注目を浴びるピコ太郎が28日、東京都内の外国特派員協会で会見した。全米ビルボートチャート77位にも入っただけに、多くの記者が詰めかけた。

 ピコ太郎が会見場に入るとまたたくまにカメラに囲まれた。カメラだけではなく、スマートフォンなどで撮る関係者もいた。ピコ太郎は動画と同様、上下ともヒョウ柄の服装でパンチパーマだった。

 司会者から「これまで首相や中央銀行の総裁などに来てもらいましたが、ピコ太郎さんほどの有名人は初めて」と好意的に紹介された後、スピーチを求められたピコ太郎は「僕ですいません」と、高い目の声でか細く第一声。「とてもとても光栄です。いろいろ褒めていただいて、昨日まではほぼ白髪だったのですが自力で黒になりました」と髪をなでて笑いを狙った。日本人記者からはささやかな笑いが起こったが、英語で翻訳されても笑いは無かった。

 ピコ太郎は「すべってますけど」と苦笑いした。続けて、「基本的にこういう会に出たことがないので。基本的に小さな公演で、お客さんが0から1くらいの所でやっていたので。急にこうなって驚き、桃の木、20世紀でございます」とまたも笑いを狙ったが、翻訳者が「桃の木」をそのまま「ピーチツリー」と訳し、笑いは伝わらずにピコ太郎はまたも苦笑いを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス