小林麻耶「私、元気になってきてるんだ」…苦難の休養生活を振り返る

 体調不良で休養中のフリーアナウンサー小林麻耶が27日、ブログを更新し、ブログに「元気になってきたね!」とのメッセージが届くようになり「私、元気になってきてるんだと、自分を客観視できました。ありがとうございます」と感謝した。

 5月19日のテレビ番組出演中に体調を崩して休養に入った麻耶は「ここ何ヶ月かを振り返ってみました」として、「最初の頃は、とにかく疲れ切っていて座ることもできず、一日、横になっていないとダメな状態でした」と明かした。「iphoneの電源が0パーセントになってしまい、充電して立ち上がるまでに時間がかかるような…人間はここまで気力体力ともにオフという状態があるのか…というくらいでした」と振り返った。

 6月下旬くらいには「深呼吸をするといい」と友人にアドバイスされ、朝晩や日中も行っていたという。

 7月の中旬くらいには「流れに身を任せると楽だよ」「頑張らなくていいんだよ」と昔からよく言われていたことを思い出したといい、「身体や心が今は、思うようにならないけど…小林麻耶人生史上流れに身を任せてるから…無抵抗だから…『健康に向かってる、ハズ!』『いずれ、健康になるわ!』という、まったく根拠のない考えが」芽生えたという。

 これまでにブログに記載したとおり「このまま仕事復帰できない?生活はどうなるんだろう?私の未来は?」と不安になり、自分を責めたりする事は何度も訪れたが、「そんな時は家族に話しを聞いてもらったり、友達にラインしたり、今は、ここ(ブログ)の皆様に聞いてもらったり。ブログの再開が大きなパワーとなりました」と記した。

 「私はずっとブログでのココロの繋がりを大切にしてきました」「皆様のおかげで、優しい気持ちをいただいたり、経験談を伺えたりしたことで私だけじゃないんだ…と知れたことなどでココロを支えていただき、こんな私でも仕方ないか!まぁ、アップダウンあるよね!私って、弱かったんだ!遠周りに見えるけどコレが自分を生きる近道なのかも!と、思えるようになったんです」と感謝した。

 「深呼吸をしてたら健康に向かってると思うようになり、気持ちのアップダウンを繰り返しながら、それでも毎回オッケーを出したら、少しずつ、元気になってきた気がします」とし「無理しない我慢しない今は、ふにゃんと生きてます」と綴った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス