高木美保、高樹容疑者とは「情報交換する仲」も大麻は「知らなかった…」

 女優の高木美保(54)が27日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、大麻取締法違反の容疑で逮捕された元女優・高樹沙耶容疑者(53)について言及。高木も栃木で農業などを行っていることから「会う度に情報交換をしていた」ことを明かし、「でも大麻にこんなに傾倒しているのは知らなかった」とコメントした。

 番組では逮捕された高樹容疑者の特集を放送。VTRを見終わった高木は「高樹さんとは年齢もやっていることも近いので、会う度に情報交換をする仲」だったことを明かした。ナチュラリストとして活動する高樹容疑者だが、高木も栃木県へ移住し農業などを行っていることから、話が合ったようだ。

 高木は「ナチュラリストになると、野草や生薬に詳しくなる人がたくさんいて、なるべくそれを使って生活したいと思うようになる。私もかなり野草に詳しくなりましたけど…」と高樹容疑者のこだわりに理解も示したが「でも法を犯すとなると話は別」とキッパリ。

 そして高樹容疑者には常に男性の存在があったことには「男性の影響の一歩手前に、ナチュラリストとして自然の暮らしの中で挫折したことがあったんじゃないか。自給自足は1人ではできないとか、ナチュラリストとしての問題を解決できないとなったときに、大麻に関わっている人に助けを求めてしまったのかなあ」と分析していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス