高橋みなみ 復活!チーズカツバーガーおいしい!日本マクドナルド45周年記念

  発表会に出席した千原(左から2人目)と高橋(同3人目)=都内
 「チーズカツバーガー」にかぶりつく千原ジュニア(左)と高橋みなみ
2枚

 お笑い芸人の千原ジュニア(42)と元AKB48で歌手の高橋みなみ(25)が26日、都内で行われた「日本マクドナルド45周年記念 復活商品第3弾発表会」に出席し、第3弾の復活商品「チーズカツバーガー」のおいしさに酔いしれた。

 1971年に日本1号店がオープンして今年で45周年となるのを記念し、歴代メニューから人気4商品を期間限定で復活させる企画。第1弾でテキサスバーガー、第2弾でベーコンポテトパイが復活した。

 11月2日発売の「チーズカツバーガー」にかぶりついた2人は、声をそろえて「おいしい!」。11月1日から放送される第3弾のCMやウェブムービーに出演している千原は「カツはサクッとチーズはトロッと…“サクトロ”。この世に絶対なんてないと思ってましたけど、ここにありました。絶対ってあるんですね~」とジュニア節で絶賛した。

 今回はCMに出ていない高橋だが、同社から「マクドナルドファン代表」という公認肩書を付与され、「光栄すぎます」と大喜び。同商品が最初に発売されたのは91年とあって、「私は91年生まれなんで、感動しちゃって」とプチ自慢した。すると千原が「俺なんて、小2で初めてマックシェイクを飲んだ時、うまさに衝撃を受けて、走って帰ったんやから」と応戦。「(AKB時代に)週7日マクドナルドに通っていた」(高橋)「奥さんとも行きます」(千原)と、マック愛自慢合戦に。

 千原に愛を認められた高橋は、改めてチーズカツバーガーの味に太鼓判を押し「皆さんの愛が届いた結果。ぜひ食べて!」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス