マツコ 「ホンマでっか」澤口俊之氏を泣かせる 「デブはバカ」発言巡り

 タレントのマツコ・デラックスが26日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(後9・00)に出演し、コメンテーターの脳科学評論家・澤口俊之氏を泣かせた。

 番組ではチョコレートの効能について特集。澤口氏はチョコレートについて「寿命も延ばし、脳卒中の軽減にもいい。チョコレートは万能食。いつも私は用意してます」と絶賛し、自身がいつも食べるというチョコをかかげた。澤口氏はまた「霊長類はほかの生き物に比べて摂取カロリーを半分くらいで過ごせる」「人間は代謝を増やして脳を大きくしてきた」などと述べた上で、「ですから一言、言っていいですか。デブはバカなんです」と断言。マツコ、渡辺えり、ブラマヨ小杉が顔をゆがめた。

 澤口氏は「頭をよく使っていて頭がいい人はやせているんです」と立ち上がり、やせた自分自身を強調した。

 マツコは「澤口先生は終始、デブはバカだって言ってる」と不満顔で訴えると、澤口氏は「もちろん個人差はある。マツコさんのことをバカだと言ってません。思ってもいません」と弁明。

 マツコは「いいです、いいです。先生に言われたことほとんど半分聞いてない」と、あしらうように突き放すと、澤口氏は机につっぷして落ち込んだ。「もうやだ、もうやだ」と言って顔をしかめるとマツコは「冗談だからね。慣れてよ、少し。TVショー!」と慰めた。

 しかし澤口氏は「涙が出てきちゃいましたよ」と言ってメガネの下に指を入れて涙をぬぐった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス