古舘が暴露、鶴瓶大遅刻でCM撮影中止危機も「ヨダレ」でごまかした神技

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)が、24日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜、午後7・30)に出演。司会の笑福亭鶴瓶(64)が、かつてCM撮影に大遅刻して撮影が流れそうになるも「ヨダレ」で笑いを誘って、危機回避したことを暴露した。

 番組で、古舘は鶴瓶に「覚えてますか」と、自身が29歳でフリーになった直後に、鶴瓶とCM撮影を行うことになったことを明かした。「ある、しょうゆメーカーか何かのCMだった」と述懐した古舘は、その撮影日に大阪から来る鶴瓶が飛行機に乗り遅れ、大遅刻したことを暴露。3時間がたっても鶴瓶が現れず「監督さんもイライラして、やめようかという雰囲気になった」と、現場は険悪なムードに包まれていたという。

 最終的にどうしようかとスタッフが集まったというが、古舘によるとその輪に、突然、現れた鶴瓶が体当たりしてきて、よろけながら「ハアッハアッ」と息を切らせながら、「ツーッ」とヨダレをたらしたという。

 その様子に険悪だった現場は一気になごみ、そのまま収録が行われて、事なきを得たという。

 古舘は「あれ作戦ですか?」と問うと、鶴瓶は「あの技使ったんは1回だけや。なんでやねん!」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス